「あけるな」 谷川俊太郎 ~Say yes!

惰性で過ごす5月も終わり6月ですね。今年度に入り、一体、この国どうなってるんですか?という事件ばっかりでしたね。

特に話題をさらったのがコレ↓


この動画が出回って以来、会議中に支離滅裂なことを言う奴、話に一貫性が無い奴、プチっとした嘘をつく奴、やたら忙しい自慢(寝てない自慢)する奴、取引先に理不尽にブチ切れる奴・・・・ハイ!速攻でASKA認定ですね


ちょっとでもハイテンションに仕事すると、「大丈夫?」と言われてしまう始末。。。。。まぁ、ちょっと何かトラブルが発生すると無駄にアドレナリンが出てキメキメで面倒な仕切りを始める奴、振り返ればそんな奴が居ませんか?


まぁ、実際、薬物に手を出してなくても結構面倒くさいので、そんな奴は今からでも殴りにいけばいいのですけど、実際問題、殴っちゃった場合は、どっちかって言うと殴ったほうが分が悪い。CHAGEの場合は、逆に殴られちゃったみたいですけど。。。。世の中に余計な物など無いはずなのに、少しくらいの嘘や我儘は、在らぬ疑惑を生むようです

百ある甘そうな話なら一度は触れてみたいさ
勇気だ愛だと騒ぎ立てずにその気になればいい



「(腰痛の)薬が切れたから、(病院で)注射打ってくるわ」という会話すらドキドキしてしまう今日この頃。。。。あなたの周りに居ませんか?ヘンな奴


会議中に「ちょっとキメてくるわ」と喫煙ルームに行くニコチン中毒者・・・・紛らわしいわ!


もう健康診断の項目の1つにしちゃえばいいんじゃないですかね?尿検査で、「糖(-)、潜血(-)、淡泊(±)、MDMA(+++)」的な感じで!


まぁ、開けてはいけない扉もあるってことで。。。


あけるな
ブッキング
谷川 俊太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あけるな の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック